Tweet

遠い分だけ。

こんにちは。また随分と久しぶりになってしまいまして^_^;

6月に最終更新して以来ですから2か月間このHPから遠ざかってしまいましたね。

便利なFacebookに頼りきりで、なかなか長い文章を書かずに他の仕事に忙殺されてしましました。


7月14日にはあの『横峯式』の横峯先生にお越しをいただき、幼児教育の重要性について

ご講演をいただきました。やはり教育改革は幼児期の根っこ教育が一番効果的!

これは横峯式と出会ってからの私の信念でしたが、今回の講演でさらに確信しました。


実は今月16日にも横峯先生は別府で講演いただきます。

場所は別府市社会福祉会館。時間は午後1時からです。

前回はなかなか私の政治的な催しで参加しずらいと感じた方にも(笑)是非とも参加していただきた

いですね。


さて、私は今公職を解かれた人間です。議会で私の意見を申し上げ、それを実現できる

立場にはありません。しかし、議員を辞して第3者的に議会というものを見ていると、逆に

いろいろなアイデアや想いが沸き起こってくるもので、それを皆さんにお訴えし、皆さんからの

御意見を伺うために、まずは原点に返り街頭演説をスタートいたしました。

『まだ3年あるのに・・・』とは何人かの支持者の方に言われた意見ですが、私はこの街頭で

皆さんと対話をしていきたいと思っています。

まだ選挙戦まで時間があるからゆっくりやれ。そのようなご意見はあろうかと思いますが、

私は選挙の為に政治活動をしているわけではありません。このまちとこの国を元気に

するために活動しているのです。すでに50ヵ所を超えました。

これからも街角で、皆さんの意見を吸い上げて、ますます復帰した時に活躍できるように

活発に活動していきます。


今月22日には母校である別府羽室台高校創立30周年記念事業が開催されます。

私は実行委員長として準備に追われています。

御存じのように、母校は平成29年に閉校する予定です。

感情的に寂しいというものはありますが、実際に羽室台高校の役割が終了している

とは私には思えません。

もっと将来を見越して、人材を流出させないよう努力しなければ、まちの将来は暗いもの

になってしまします。日出町との合併だって現実に考えられる。地理的要因1つを考えても

、これからこの高校の灯を消してしまう意味は大きいと思います。

断言します。このままでは人材を大分市にすべて獲られてしまいます。県教委の意図

も実はそこにあるのではないと勘繰りたくなるのは私だけでしょうか。

いずれにしても地域にとっての死活問題に必ずなります。別府市はもう少し自分たちの

事だと思い、考えていただきたいと思っています。


総選挙の雰囲気が漂ってきましたね。大阪維新の会も国政に進出します。

自民がダメで民主はもっとダメ。そのようなときに第3極に期待が集まるのは

当然の事でしょうが、今回の総選挙は国民がよく考え、その政党やグループの実態や

本質を見極めてから投票行動に移していただきたいと思います。


この指とまれの選挙互助会では長続きはしません。結果は民主党よりも酷いもの

となります。国民生活も大変なことになります。国家ももちません。

私はもうあまり日本には時間が残されていないと考えています。今ここで根本治療

をしていかないと、日本人もダメになるでしょうし、だれも日本には見向きもしなくなるでしょう。


時間を区切り、確実に実行し、結果を出す。

政治家も捨て石になる覚悟でやれ!今やらなくていつやるのか!

地方政治家の方が遠い分、良く見えるし、その想いが強い。明治維新もこんなところから

起こったのではないでしょうか。


ポピュリズムの風に大きな不安もありますが、次の総選挙への期待も大きいですね。

実力を兼ね備えた、新しくフレッシュなリーダーの誕生を期待したいと思います。









長野やすひろ 本部事務所

〒 874-0045 別府市御幸6組
TEL 0977(76)5591 FAX 0977(76)5592


長野やすひろ 別府駅前事務所

〒 874-0934 別府市駅前本町2(近鉄跡地)
TEL 0977(75)9337 FAX 0977(75)9338