2010年12月アーカイブ

べっぷFUNくらぶNO.7

| コメント(7) | トラックバック(0)

大丈夫。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もまちかどトークは稼動です。
今日の中心は荘園地区。
行き交う車の中からたくさんの皆様が手を振ってくださる。
あ、先輩議員の泉武弘先生のプリウスも通過…ありがとうございます。
数人の方が足を停めて話を聞いてくださる。
その中で、長く別府の政治や選挙戦に携わった方がいらっしゃいました。名前も教えていただきましたが、その方曰く『ワシは長い間政治に関わってきたが、これほど変わらんといけん時代を感じた事はねぇなぁ。あんたん事は興味があって知っちょったけど良い顔しちょるなぁ(恐縮です^^;)時代を変えてよ〜!期待しちょるで。大丈夫。』と話をしてくれました。
良い顔しちょるは余計だと思われた方もいるかもしれませんが、あくまでもこの方のお声ですので。はい。

また佐賀関にお住まいの方からもわざわざ自宅に電話いただきました。『協力したいがどうすればいいか』 本当に有難い事です。日に日に力が湧いてきます。
明日はHanabiファンタジア。たくさんの市民の皆さんの喜ぶ顔と、観光客の皆さんの喜ぶ顔が浮かんできます。
夜はそのお手伝いが若干ありますが、昼間はもちろんまちかどトーク!明日も元気に頑張ります

こころのバリア

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大学関係者と障がい者団体の方との話し合いがありました。
私立大学と国公立大学との格差についての話や、国際連携についての話など、本当に多岐に渡る話で大変勉強になりました。

また障がい者団体の方との話し合いでは、障害を持たれた方が安心して生活をする事、気がねなく旅行を楽しむ事などについての話をお聞きし、今後の課題を再認識いたしました。
『仕組みやハードだけではなく、心のバリアフリーが一番重要な事です』との言葉が心に残りました。

さて明日もまちかどトーク1000は元気に稼動です。
様々な場所で出没すると思いますが、見かけたら声をかけてあげてくださいませ。

べっぷFUNくらぶNO.7

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの声!

| コメント(0) | トラックバック(0)

まちかどトーク1000は昨日も稼働です。
駅前、石垣、南立石地区を中心に街頭に立たせていただきましたが、多くの反応をいただきました。
『駅前を歩きよん人なんかおらんので!大きな店ばっかり出来ておかしいで!』(70代商店主の方とお客さん)

『佐賀関から来ました。別府はいつも揉めてるイメージ。以前から応援していました。別府を何とかしてくださいね』(40代ご家族連れ)

などなど、その他大きく手を振っていただいての応援も、たくさんいただきました。
これは五年前にはなかった事です。確実に時代は変わっているなぁと思います。
今日も雨ですが、負けずに頑張ってまいります!
まちかどで見かけたらお声をかけてください!















まちかどトーク1000

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は同級生が主催する私の市政報告会が開催されました。
『まちかどトーク1000』というプロジェクトの一環で、はや200件以上のミニ集会を開催してきました。
あまり告知していないにも関わらず、100人近い人々が来場していただきました。
政治家のこの様な市政報告会に初めて参加する方が実に25人いらっしゃったのには驚きましたが、大変ありがたいなぁと感動しました。
政治に無関心だった世代の方がこの様にたくさん参加していただけるのは、やはり大きな時代の変化でしょう。これからもきめ細やかにお知らせ、ご報告を続けていきたいと思います。

またある自治会の忘年会にも呼んでいただき、20人弱の超(笑)先輩の方々から激励をいただきました。「時代をもう変えないと」と言われた皆さんのお声が印象的でした。

まだまだ1000回には遠いですが、毎日の積み重ねが大事ですね。千里の道まであと700歩。
これからも″まちかど?にてお声を集めてまいります!

IMG_6807.jpg

先日、大分県内の若手市議会議員14名で『Start!おおいた』という会を設立し、記者会見しました。皆で力を合わせ、地域共通の課題や問題に取り組み解決していこうと張り切っています。
不肖私が会長を務めさせていただく事となりました。
また新しい仲間、つまり若い政治家づくりにも取り組みます!

固めた?

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、私が来年春の市長選挙に『出馬の意向を固めた』との報道がテレビ、新聞、ラジオでありました。
心配してくださった方や、唐突とも取れる報道で、驚いたと言って連絡をいただいた方もいらっしゃいました。
本当にご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

真相は一つで、今の私に言える事は『まだその様な報告をさせていただく段階にない』という箏です。

私自身からの直接の言葉や、その事についての画像はどこにもなかったと思います。それが今日の現段階においての全てです。

物事が決まるには、順序や過程が非常に大切です。特にこの世界はそうです。
ですからしっかりと順を追って丁寧に行わないといけないのですが…残念の一言に尽きます。

しかし、ハラはとうの昔に括っていますので、今更どうのと言う事では感覚としてないのです。

近くどの様な形になるのかわかりませんが、必ず自分の口から皆様へご報告させていただきますので、それまであと少しだけ猶予をいただきたいと思います。

改めてご心配、ご迷惑をお掛けした皆様に心からお詫び申し上げます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.12

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。