メイン


2010年11月30日

未来をかけて

12月定例市議会が開会しました。今回の注目は、浜田市長の出馬表明があるかということでしょう。
その出馬伺いを自民党の古参議員がやる予定だという。
その方はかつて我々と楠港問題で共に戦った先輩議員。
楠港問題の約束がいまだ果たされていない中、反対の立場で戦った方までもが、その責任を問うのではなく、権力に擦りよろとしている。
一体自民党としての筋はどこにいってしまったのだろう。
一体このまちはどうなってしまうのだろう。
私は今まで、許されない事にはとことん妥協せずに生きてきた。きっとこれからもそんな生き方しかできないだろう。
次の戦いもそこが一番大きな意義を持つ。
この8年間、市政は市民に幸せをもたらせたのか。
誇りある郷土となったのか。
別府の現状と、これからの未来をかけて、私は戦いたいと思います。



2010年11月15日

台頭!

福岡市長選は私と同級生、36歳の高島氏が初当選。九州一の都市の首長がこんなに若い方になれば、九州全体ももっと変わっていくでしょうね。我々も何らかの連携を取っていく事になるでしょう。
今後に期待します!

F1の世界でも23歳の史上最年少チャンピオンが誕生。その名はセバスチャン ベッテル。

いろんな世界で世代交代が起きています。世の中の流れが早いですからね。新しい感覚を持ちつつ、本質を見極める確かな目が必要です。政治家も住民も。
ともかく、今日は若手の台頭を喜びつつ寝ます!おやすみなさい。



2010年11月 7日

近況報告です。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
11月…早くも年末です。
周囲も慌しくなってきました。
現在は市議会で決算委員会を開会中です。
決算、つまり昨年度の確定した支出を審議している訳です。
終わった予算を審議してどうなるの?という声が聞こえてきそうですが、来年度に向けての予算委員会的な要素があります。
実際に予算委員会をやればいいのに…と思うのですが。執行部との調整ができないのでしょうか。
来年度予算に反映できる委員会の議論になる様にしないといけませんね。

今月29日からは12月定例議会が開会します。いろんな方の出処進退が明らかになるでしょうね。

あと市議の政務調査費の流用問題。きちんと説明会や勉強会を開いて市議会で確認したはずなのに、それが守られていない。
ほとんどの議員が、きちんと規則を守ってきちんと適確に使っているのに、疑いの目で見られてしまう。
議員個人の信用に基づいて、政務調査費の支出と報告を義務付けているのに、これでは第三者の監視機関が必要になります。
こういう事が政治への不信に繋がっていくのでしょうね。
ここまで問題が大きくなれば、もはや議会全体の問題です。
厳しく指摘していきます。

今日はミニ集会を開催しました。お昼を摂りながらの一時間半の会でしたが、やはり直接顔の見える距離で話ができる会が私は一番好きですね。今後も毎日の様に開催していきますので、是非皆さんからもお声をかけてください。よろしくお願いします!

会報『べっぷFUNくらぶ』の別府改革スペシャルが完成しました。自分で申し上げにくいのですが…今回は特に大作です!よくできてますねぇ〜(笑)
近く皆さんにもお配りします。
ご希望の方も是非!

今月はまた新しい動きがあります。県内の若手議員と将来政治を志す若者とで、広域的な会を作ります。地域政党や世代政党的な意味合いも持たせる会にしたいと思っています。
報道にも発表しますので、またお知らせしますね。

明日は朝食勉強会を開催します!日々活動が充実してきています。大きな流れが出来そうです。別府の未来に皆さんのチカラを!

それでは今日はこの辺で。
日に日に寒さが増していますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。


長野やすひろのひとこと
携帯版ホームページQRコード 龍馬プロジェクトページへ 林英臣政経塾ページへ 別府市ページへ 別府市議会ページへ 自民党大分県支部連合会ページへ