メイン


2009年11月 9日

若市議

若市議。通称です。正式には全国若手市議会議員の会。つまり全国の若い市議会議員達の会です。私もメンバーの一人ですが、活動は…幽霊です。個人的には何でも一人でやることが好きな私は、カッコつけて群れるのがイヤなんだと…自己満足してます。
今月16日、17日に会の役員さん達が別府に研修に来られるのだそうで、勝手に準備に追われてます。せっかく来ていただけるのに…ねぇ。いいとこ見せたいじゃないですか。短い時間で精一杯別府の良さを見せつけて、再度たくさんの議員さんを連れて、視察にでも来てもらえる様に感動させたいですね。大分の中でこれだけ若い政治家の方々と会うことってなかなかありませんからね。いろんな地方の実情を聞けるいい機会でもあります。自分も楽しめるものにしたいと思います。
さて、今月末から今年最後の議会が開会です。今から一般質問の資料の準備も進んでいます。今回はいつもより少し気合い入ってます。というのも、今まで私が取り組んできた活動の一つの総まとめをここで一度しようと思っているからです。議員の任期もあっという間にあと一年半。私が言い続けてきたものを、具体的な形にしていかないといけませんからね。本当に時間が足りません。議会もお楽しみに!!


長野やすひろのひとこと
携帯版ホームページQRコード 龍馬プロジェクトページへ 林英臣政経塾ページへ 別府市ページへ 別府市議会ページへ 自民党大分県支部連合会ページへ