メイン


2009年10月31日

美人秘書?

実は先日から時々私に若い美女がついて行動を共にしています。周囲からは本当に気を遣われ、時には見てはいけないものを見てしまったという気配を感じる事もあります。誤解です。
実は彼女、APUの学生さんで、インターンシップで地方議員の日頃の活動を勉強したいのだと。いやー私で役にたつのかと逆に心配にもなりますが…本当に真面目でこちらが頭下がります。
私も若いとばかり思っていましたが、これからの未来を背負う、もっと若い世代を育てていくのも私世代の責任なのでしょうね。
皆さんも私と一緒の彼女を見かけたら温かく見守ってあげてくださいね。



2009年10月29日

決算

今日から決算特別委員会です。「予算」に比べ「決算」の方はあまり注目されませんね。昨年一年間で使われた市の全予算の使われ方がどうだったかをみるわけです。地味ですが、来年度予算に繋げる重要な委員会です。明日が最終日で各決算の認定がありますが、仮に認定されなくても…既に執行された予算に対してなのでどうしようもないというのが現状です。悪かったものをいかに来年度以降、改善していくかということが大事ですね。それでは皆さん、最近一段と冷えてきましたのでお体くれぐれもご自愛くださいね。



2009年10月 1日

運動の秋!

早くも10月になってしまいましたね。今までも月日の経つのが早いと感じていましたが、ここ数年は本当に早過ぎる。特に最近は、日々依頼や議員以外の仕事に時間を割かれ、1日の終わりに『今日は一体何をして終わったのだろう…』とわからなくなることがある。しかし過去を振り返ると、あれもやらねば、これもやらねばと考えて同じ様に活動してきた日々が、実は充実の日々だったことに気づかされる。だから、議員活動でも他の仕事でも、無駄な事などは1つもないのだと自信を持って進んでいけるのは成長の証なのかな?今月は各種体育大会や、野球大会、ソフトボール大会などスポーツイベントが目白押しです。健全な心身の為にも体動かします!
月末には決算特別委員会がありますので通常の議会月以上にハードです。
そうこう言ってたらすぐ年末ですね。良い年が迎えられるように頑張ります。


長野やすひろのひとこと
携帯版ホームページQRコード 龍馬プロジェクトページへ 林英臣政経塾ページへ 別府市ページへ 別府市議会ページへ 自民党大分県支部連合会ページへ