メイン


2009年1月11日

絶好の日和

この冬一番の寒波がここ数日の寒さだとか。寒いはずですよね。そんな中、朝から消防出初め式が例年通り行われました。いやぁ…消防団員の方々には申し訳ないとは思いますが、ホントに寒すぎました。しかし逆にとれば絶好の出初め式日和というところでしょうね。参加された皆さん、今日は温かくして休んでくださいね。
また別府市は今日が成人式でした。比較的別府市は例年、おとなしいというか大きな混乱もありません。全国ではどうだったのでしょうね?大人の仲間入りですから、式典の間は節度を持って臨んでほしいですよね。私自身の成人式はというと…実は前日の朝方までバイトで式典が終わる頃に会場入りしたので、思い出がないのです。情けない…。しかし次の年に先輩からのメッセージという事で、一学年下の後輩達にメッセージを式典で送りましたね。ですから成人式の雰囲気は後輩達と味わいました。誰にも真似できない格別の思い出です。真似しない方がいいとは思いますけど(笑)1月に入って初めての連休ですね。あと残り1日。楽しい休日をお過ごしください。それではまた。



2009年1月10日

明日からまた寒さが一段と厳しいようですね。雪が降るとか。寒いのは嫌いですが、雪は好きなんです。『ゆき』という名前にも実は強い思い入れがあるんですよね。昔とても可愛がってたワンちゃんに私がつけた名前が『ゆき』でした。『幸(しあわせ)』というのが元の発想でしたが、真っ白い雪を見るといつも思い出してしまいます。このワンちゃんは目が白内障になってしまい、玄関が開いた隙に逃げ出し、行方不明になってしまいましたが、何と半年ほど経って心優しい方が保護してくれていたのがわかり、我が家に戻ってきました。が、環境の変化が老化を更に早めてしまったようで、それから数週間後に死んでしまいました。最期は母が看取ってあげたのですが、母にとっても思い入れが強いワンちゃんだったので、今だにこの話をすると涙を流します。雪から脱線してしまいましたね。敢えてもう1つ言わせていただくと…昔好きだった女性の名前の一部にやはり『ゆき』がつく方がいたんですよね。年上で素敵な方でした。今も元気で服を売ってるかなぁ。と雪から脱線した
のでついでにここまできてしまいました。すみませんm(__)m
さて、会報『べっぷファンクラブ』の新年号も完成し、現在皆様にお配りしていますが、なかなか全体に届きません。まだまだ余裕がありますので、ご希望の方はお声をかけてくださいね。お待ちしています!



2009年1月 9日

引っ越し

実は先日、事務所を移動しました。今の事務所は快適なのですが、現状ではまだこれだけ立派なものは必要ないかなと。実のところ経費もバカになりません〓
ということで、当面の必要な事務所機能は自宅に移すつもりで新年からお引っ越し作業です。
早いですね、もう今日は8日ですよ。こんなカンジでまたまた1年があっという間なんでしょうね。今年のテーマは計画性ですかね。計画立てて順序よくこなしていかないと終わりませんからねぇ。
あと、あのホリエモンの偽メールで議員辞職した民主党の永田議員が、遺書を遺し自殺しましたね。つい最近まで元気にテレビの前で発言していたのに。自殺という形で亡くなるのはとても残念です。ご冥福をお祈りします。あの偽メール以来人生の転落が始まってしまったようですね。しかし自殺なんか考えず、もう一度力強く立ち上がって再起してほしかったですね。ただ残念です。
国会も開幕し、いよいよ第二次補正予算も佳境を迎えてきました。速やかに成立させて国民生活を安定させてほしい。この後には本予算もあります。とにかくあらゆる方策を考え、実行してほしいと願っています。麻生総理がお考えになっている100倍は民間企業も国民も苦しんでいますよ!一万円や二万円の価値を共有できる方に私は総理になってもらいたい。どうも今の総理とはその感覚の共有ができないような気がしますよね。今年は政治決戦の年です。国会運営も常に解散・総選挙を意識したものになります。が、国民は自民党とか民主党とかは関係ないのです。日本の為、国民の為に働いてほしいと願っているのです。党利党略の国会運営にならないよう、与党にも野党にも肝に命じて行動していただきたいと思います。
それと今日は、ある大きな経営者の方々の会の卓話をしないかとお誘いをいただきました。大先輩ばかりで恐縮でしたので、『私みたいので大丈夫ですか?』と何度も確認したのですが、熱心に薦めていただいたので、お受けいたしました。私の場合は話をする場合、だいたいが同世代か少しだけ上の年代の方々が多いので、普段は威張って話してますが、今回は勝手が違います。大先輩ばかりですが、正直な今の気持ちを思い切りぶつけてみたいと思います。では今日はこのへんで。週末はまた雪だそうです。体調にはくれぐれもご注意くださいね。



2009年1月 1日

希望の年に

新年あけましておめでとうございます!!ついに年が明けてしまいました(^_^;)
昨年も本当に早い一年でした。最近は特に時間の経過が早く感じますね。毎年毎年、もっとあれをやっとけば良かった、これもやっておけば良かったと反省しきりです。ですが、そう思いながらも懸命にもがき苦しみ、活動しているこの時こそが充実の時なのだと自分自身に言い聞かせ、今年も頑張りましょう!
暗いニュースが目立ちます。今年もおそらく厳しい年になるでしょう。しかし昨年と比較して、確実によくなったと自覚できるように国政、県政、市政が今こそ党派の垣根を越えて協力していくときです。それが今政治が果たすべき国民や市民に対しての当然の責任です。今それをやらずしていつやるのでしょう。 そう心から感じています。
希望の新年です。この一年が皆さまにとって輝かしい年になりますようお祈りし、念頭のブログとさせていただきます。今年ももよろしくお願いいたします。


長野やすひろのひとこと
携帯版ホームページQRコード 龍馬プロジェクトページへ 林英臣政経塾ページへ 別府市ページへ 別府市議会ページへ 自民党大分県支部連合会ページへ