長野やすひろ公式ホームページ
長野やすひろ公式ホームページ ご意見/ご質問 リンク ご利用にあたって
ホームページへ プロフィール 長野やすひろの3つの政策 政策パンフダウンロード 後援会ブログ

« 11月10日(金曜日) 帰国 | メイン | ご挨拶 »


「すばらしい政治家を皆さんの手で」

長野恭紘後援会会長
株式会社ジョイフル代表取締役社長
穴見陽一

 別府市のみなさん、こんにちは。いつもファミリーレストランジョイフル、ならびに亀の井ホテル、グッドイン、北浜ジョイタウンをご愛顧いただき、ありがとうございます。私は別府市民ではございませんが、別府に深くご縁を持つ者として、別府の政治家、長野恭紘君を応援しております。

 長野君は率直に申し上げると、その年齢に似合わず、高い政治見識と思想、清く強い意志、気さくで親しみやすく、頼りがいのある青年です。彼との出会いは、私が大分の若手の優れた人物との出会いを求めて、友人知人に様々な方をご紹介いただいている最中でした。
一度じっくり話をして、すぐに彼に魅了されました。彼と出会ってからも、この3年間、年齢立場を問わず様々な素晴らしい方々と出会いましたが、彼はその中でも傑出した人物の一人であることは間違いありません。このような人物にぜひ政治の世界で活躍してもらいたいと、応援を買って出たわけです。私が大分トリニータのユニフォームスポンサーを、株主の反対を覚悟してでも買って出たのも、社長の人物に心打たれたからです。私は素晴らしい人物には、どうしても応援したくてしょうがなくなってしまうのです。

 長野君は確かに若い、若すぎる政治家とお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、若いとは、未熟さを意味するかもしれませんが、同時に夢と希望を持ち、将来に責任を持った仕事ができるという意味もあろうと思います。お子さんやお孫さんの将来を本当の意味で背負って仕事をすることが、若い志ある人間の使命だと思います。経験は、様々な先輩方からいただけるものと思いますし、それに十分耳を傾け配慮して仕事をする器量を、彼は十分に備えています。先般の市長選挙の際も、期間無く厳しい戦いが見えている中を、一人受けて立って、皆さんの付託を代表して戦いました。残念ながら敗戦してしまいましたが、またこれが彼を一回り大きな人間にしました。

 私は今の彼だけを応援しているわけではありません。これから5年、10年、15年、20年先の彼を含めて応援しています。若者に付託を与えてください。優れた人物であればあるほど。鍛えてやってください。立場が人を育てます。叱咤が、厳しく難しい仕事が人を育てます。私もそうでした。父から厳しい試練を与え続けられたことが、今の自分を創ってきたのです。厳しい試練は、それを乗り越えられる力のある人間にとっては、またとない栄養です。若者を平凡な環境に放置しないでください。力ある人間も平凡になります。皆さんで叩いて鍛えて強い若者を育ててやってください。

 素晴らしい政治家は素晴らしい人々が育て上げるものです。ぜひ皆さんの力で、別府が日本全国に誇る政治家を育て上げてほしいのです。それがきっと、皆さんのお子さんやお孫さんの良き未来につながるはずです。どうか、この長野恭紘に仕事という名の試練を与えてやってください。わが子を鍛えるように。立派な皆さんの子供に、育ててやってください。


別府市ページへ 別府市議会ページへ 自民党大分県支部連合会ページへ